2009年5月6日水曜日

鶏丸vs木魚

最近判明したことですが、なんと、このブログにシャウさん以外の読者がいるようですw。

で、読者のみなさんは、鶏丸焼きニンニク詰め(通称鶏丸、鶏ニン)と塩漬け魚の木の実添え(通称木魚)、どっちが好きですか?

大佐は鶏丸の方が味がいいと言い、ばるたんは木魚の方が香りがいいと言っております。まー分からないでもないが、私はR6+6で作れるようになってから、もっぱら木魚です。

でも、先だっての海事・縫製遠征ではお弁当を2種類用意することにして、2種類目に鶏丸を選びました。
で、実際に鶏丸を作って使って分かったことは、材料費高い!貸し金庫手数料高い!疲労回復低い!


鶏丸木魚
調理R14R12
材料鶏肉1、
ブランデー1、
ガーリック1
魚肉3、
木の実1
貸し金庫手数料12743
行動力回復7070
疲労回復1442

ニヤ連に入会した時に入会祝いとして鶏丸をたくさんもらいました。調理上げするのに、ブタを捌きながら鶏丸を食べていたもんでした。今思えば「もったいない、ちゃんと酒場行けよ、私」と思います。

3種目に魚介のグリルを作ろうかと思う今日この頃、ほかにお勧めの料理があったら教えてください。

4 件のコメント:

  1. サバの味噌煮。

    返信削除
  2. サバの味噌煮のレシピは、レアハントでシャウさんから強奪すればいいのかね?

    ちょい前に追加されたサバのパピヨットもいいかなーなど考え中。

    返信削除
  3. おいらはだいぶ前から木魚を使っておる
    疲労回復が極めて高いので優秀じゃ!
    意外と安く手に入るのも利点じゃのぅ

    返信削除
  4. 大佐やばるたんに言わせれば、疲労回復はどうでもよくて行動力回復なのね。そりゃ、海事だとそうなるわさ。
    でも、冒険みたいに移動だけだとどんどん疲労が溜まるじゃないかと。

    突風ちゃんで、警戒・運用・漕ぎでヨーロッパ-インドを移動すると、がんがん疲労がたまって、名倉が気絶します。
    # ふつーそこをガレーで移動するのかとか聞いちゃダメ

    返信削除