2010年5月4日火曜日

南米旅行さよ~

しまさよプロデュースのクスコ・マチュピチュ遠足に行って来たさよ。

当日は20:30にキープ・カマヨックの称号ひっさげてリオ集合ということだったので、前々日にリマに出向いてだいぶんと前に途中までやってたキープ・カマヨックの商人クエの続きを終わらせておいたのだが、当日の夕方にKEIOSUさんに声をかけてみたら参加するということだったので、急遽キープ・カマヨックをお代わり。
時間的に無理臭いところはあったけど、鳩さんに豚肉と魚肉をお手伝いしてもらって、30分遅れでリオ到着。

総勢11名3艦隊。くまさんと酔狂屋さんにクスコ行くクエを出してもらって準備できたところからリマに出発。リオにはマスタ艦隊を殿に。「との」じゃないよ「しんがり」ね。私とKEIOSUさんの分のクエは私が出して殿艦隊も出発。
ご飯食べてなかったので、リオからリマに移動する間にオムライスをちーんして食べる。
戻ってみたらリマに着いてたけど所持金がえらいことになっていた。リオでうっかry副官船長を解任するの忘れていたらしい。まぁそんな紐あるわな。

クスコクエでは重くれよん10隻と洋上戦闘があるということで、一応リマで武装したけど、シャラさん得意の大魔法戦で終りw

滝を横目に吊り橋を駆け抜け、クスコを発見。

家並みと山をバックに記念撮影。

リオに戻ってマチュピチュ行きのクエを請けようとするが、クエを出せる人が二人しかいなかった模様。クスコ用にくまさんがウシを用意してたんだが、もう売り払ってしまってたのでブエノスまで買いに行ってきた。
しまさよさんは大混乱だったみたいですが、こないだのフィリバスタの時もシャウさんが同じようにクエ挟んで2回分出してたんですよん。出しにくいクエをみんなに紹介するときの常套手段ですので、覚えておいて損はないかと思います。

マチュピチュのクエは陸戦があるということで一応皿を背負って行ったんですが、相手が一人で背後から4人で襲ってフルボッコでした。

マチュピチュはのどかーなところで、ファルンたん曰く愛媛の風景に似ているんだとか。のどかーなので皆で酒場でまたーりとしているところでそのまま記念撮影。


クスコとマチュピチュのクエ自体は、リオからリマまでの移動があるけど大して長くはなく、長いのはキープ・カマヨックになるところまでだったみたい。
自分でやったときはエピソード全部読んでたので「偽りの聖女」から「キープ・カマヨック」までで4時間はかかったと思うのだが、KEIOSUさんには話を全部すっとばしてもらって、 無理やり2時間半くらいで終わらせた。エピソードは結構面白かったです。
他のエピソードもやってみよっかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿