2010年6月1日火曜日

第53回大海戦カサブランカ

イング・ヴェネ・オスマン連盟vsポル・ネデ連盟で、イスパはお休みでさぁ。
イスパはお休みなんだけど思い立ったので、突風ちゃんで参加。

最初は、小型でテトラと組んで、勝っても負けても1戦だけやって褒章げっとを考えてたんだけど、どうせやるならNには勝ちたい。駄菓子菓子、海事Lv13・砲術3・弾道1・水平1でNに勝てるのか?
考えた結果が、戦闘用キャラベル。準備時間と造船Rの都合、通常造船銅張り、強化4回で帆・船室・砲室MAXに。

2日目
元々小型だけの予定だったのだけど、成り行きで大型までw

小型:突風(戦闘用キャラベル)、テトラ(商用フリュート)
中型:突風(商用ピンネース)、すー(戦闘用ピンネース)、鷹(強襲用重キャラベル)
大型:突風(調査用大型ガレー)、鷹(戦列艦)

小型で最初にPC5隻艦隊に交戦されたときノーカンになったので喜んでみたのだが、それ以降はノーカンにならずで残念。PC戦全部ノーカンになるようなら、PC援軍来ない限りはN狩りたい放題だったのにな。チッ
大型はオスマンとヴェネの大きい方のガレーに仕掛けるとこっちが弱すぎてノーカンになるという事態が発生w

記念撮影忘れたので中型での移動風景。突風ちゃんは小中大で戦功34いただきました。

3日目
小型:突風(戦闘用キャラベル)、すー(戦闘用フリュート)、テトラ(商用フリュート)
中型:突風(商用ピンネース)、すー(戦闘用ピンネース)
大型は参戦なし

小型でPCに襲われて逃げたときに、テトラの追従が切れたらしく、一時マディラ沖で行方不明にw
何とか回収して戻ると今度はばるど艦隊に捕まっていぢめられた。拿捕なら解散は仕方ないけどそれ以外では解散したくなかったのだなぁ。集合が面倒だから。でもあの位置だと解散してマディラ沖出たとこで集合って選択肢はありだったかもしれない。

小型は二人でずいぶん楽になったけど、中型は二人の最初の一撃で落とせないと長期戦にw
長期戦になるとPC援軍がやってきてさらに残念な結果になるので、入る位置とかも重要だのぅ。

カサ南のNの沸きが良くて、小中のみで戦功35いただきました。忘れず記念撮影。

2日目はハイペで行ってみたが、一撃で落とせなかったので3日目はカロに変更してみた。すーちゃんは小型がハイペで中型がキャノン。キャノンは装填遅いわー。
ヴェネとオスマンのガレーは接舷スキル発動してくるので、キャノンの射程入る頃に巻き込まれて白兵してるしw

久しぶりに大海戦でドキドキした。最近はEUに籠っててPKに怯えることもないし、80ブーツが壊れもがっかりはするけどクリックするときにドキドキとかなかったけど、やっぱりゲームにドキドキは必要だ。
N狩りはN狩りで、いやたぶんふつーのN狩り艦隊ともちょっと違うんだけど、楽しめる要素がいろいろあったので、イスパ・フラがお休みのときはまたこんな感じで出撃したいと思います。

なお、後からちろんさんに聞いた話では、ばるど艦隊は、突風ちゃんが私のセカンドであることをメンバーに黙って狩ってたそうです!
おにー、あくまー、ばるどー、やすー、しゃらー!

2 件のコメント:

  1. Ψ(`∀´)Ψホーホホホホ

    返信削除
  2. 初めての大海戦で緊張しましたけど楽しかったですわ。
    また参加できる機会があるときはお願いします^^
    それまでには大型に乗れるようになりますわ(´▽`)
    (* ̄Oノ ̄*) オ~ホッホッホ♪

    返信削除