2011年7月18日月曜日

第1回NALチャレンジリーグ

能登でも模擬リーグ戦が開催されるということで、去年のNCCS以来の商会艦隊を結成してNALに参加してきますた。

結果としては、チャレンジリーグ12戦3勝9敗で、まだ主催者サイトに正式な結果が上がってませんが、おそらく下から3番目です。
何も準備してこなかったけど、数々の試練を乗り越え、3勝もできて良かったです。

試練についてはちと書きにくいものもあるので割愛するとして、個人的には、うっかryリングアウトしない、うっかry甲板戦ボタン押さないは達成したけど、最初に沈んでしまったよ。ごめんね、パパン。
でも、うっかry敵を1隻落としました。何かよーわからんけどぐりぐり回ってる時に撃ったのでクリ入ったみたい。その試合自体には負けてしまって残念だったけどね。

相手の資材切れで勝ちたいねーなんて話をしていたけど、こっちが資材切れててクリももらって沈んだのが残念だったなー。肉模擬に参加してるような固定艦隊は船倉も確保してるってことなのかな。

しかし、この1回ですら参加にこぎつけるのが大変だったのに、これ定期的に開催されるとして、毎回都合よく参戦できる人を5人も集められるのかが、甚だ心配。
まー、心配しなくても万年チャレンジリーグだろうから安心だけどね!

以下、誰が参加したんだかさっぱり分からない記念撮影w
シャウさん:最後の1戦を途中から観戦、乙でした!
酔狂屋さん:やっちゃんの代わりに12戦出撃、乙でした!
シャラさん:うっかry2.5試合ほど修理が名工だったらしい。でも冒険を我慢して12戦出撃、乙でした!
やっちゃん:集合して談笑している間に持病の回線落ちの症状が出て、そのまま12戦観戦。外からの戦況報告、乙でした!
ばるたん:集合して談笑している間にシャラさんから装備を巻き上げ賞金稼ぎに転職、出航所で酔狂屋さんの船に司令塔が着いていることを知り急遽一等に乗り換えて12戦出撃、乙でした!
ちろんさん:gdgd商会艦隊に外部から強力な助っ人。クーラーのない部屋でお尻にバスタオルを敷いて12戦出撃、乙でした!
私:カナブンとハエと蚊が飛び交う蒸し暑い部屋の中、若いから12戦旗でもへっちゃらだもんね!

ばるど監督、次回もよろすく!

3 件のコメント:

  1. なんと下から4番目だったよw
    トプさんが一隻落としたからじゃのぉw
    おつでした~(^∞^)ブヒヒヒ

    返信削除
  2. 次回、シャラ無双に期待!

    返信削除
  3. 公式ページ見てきましたが
    主催者が変わらない限り土曜開催とのことで
    つまりは次も後詰めの用意はしておきますだ。
    ともかくも乙でした~

    返信削除