2013年2月5日火曜日

第25回アカデミー(エル・グレコ杯)

開催自体も久しぶりやけど、私自身はめっちゃ久しぶりにアカデミーに参加。
デッキを見てみたら100ptで組んであったのはいいとして、中身が沈没船と街オンリーだった。
前回は沈没船のカードをロストしたかったのかなあと思ったけど、ブログを検索した限り、前回出たアカデミーは150ptのようだ。出たけどブログに書いてない、というのが妥当な線かいなぁ。

財宝とか地理とかやったので、生物以外にコンボができるのがいくつかあったので、沈没船は近場のだけにして、デッキを組み替えて参戦。

15戦3勝11敗1分け。
ハリーさんに負けすぎ言われましたよ。遊戯王読んで研究すればいいらしいぞ。

冒険のやり込み具合でコンボのバリエーションに差が出るとは言え、みんな同じ30枚100ptでデッキ組んでるのだから、やっぱデッキの組み方なんだろうねぇ。
私は男のロマンを求めて3枚コンボを入れまくってるんだが、なかなか難しい。
というか、今まで2回も海のハンターを出してること自体がおかしい気がするくらいw

ロストしたカードは、ロストした順で、アカウミガメ、アブキールの難破船、ドーバー、オポルト、ジュゴン、ドードー、ロンドン、銀細工の甲冑、アムステルダム、メコン川、大スンダ列島。

コンボに絡むので回収しに行かねば。

相当どうでもいいことですが、ドーバーとドードーって似てますね。全然違うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿